ParrotからBebop2Powerが出るようです(Bebop2の新バージョン)

parrot_bebop2power_packshot_05_content_0
Parrotから、新しいドローンが発売されるようですね。
名前は、Bebop2Powerだそうです。
ParrotのHPを見ていたら偶然発見しました。

 

一応リンクを張っておきますね。

 

価格は、74,800円で、10月末よりデリバリー予定みたいです。
これには、以下の一式が付属するようです。
・Bebop2Power本体 1台
・Skycontroller2  1台
・Cockpitglasses2 1個
・Powerバッテリー 2個
・プロペラ     4枚
・そのほか充電器など一式

 

どうやら、今のところ本体単体での発売はないみたいです。

 

で、気になる変更点ですが、HPの情報を見る限りでは、バッテリーの容量が増えただけに見えます。
HPの中では、新しいバッテリーのことを、Powerバッテリーと呼んでいますね。
このPowerバッテリーは、容量が3350mAhになり、飛行時間が30分に延長されています。
ちなみに、普通のBebop2のバッテリーは、2700mAhで飛行時間25分です。
これが、2個付属するので、合計60分飛行できますよ、と書かれています。

 

それ以外の変更点は、本体の色が黒一色になったのと、おしりのランプが赤から青に変更されたぐらいだと思います。
どうやら、本体のスペックに変更はなさそうです。

 

出来れば、すぐ一杯になってしまう内蔵メモリの容量を増やしてほしかったですね。
バッテリーが2個付属してきても、動画を撮影するとバッテリー1個分で内蔵メモリが一杯になってしまうので、必ず録画したデータを吸い出す必要が出てしまい、大変手間です。
せめて、SDカードを挿せるようにしてほしかったです・・・

 

なお、私は普通のBebop2を持っていますので、Powerバッテリーが単体発売されたら、普通のBebop2でも使用できるか検証してみたいと思います。
以上、新しいBebop2発売の情報でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です